相続税簡易計算シミュレーション

ご家族構成と財産額を入力し、「相続税を計算する」ボタンをクリックしてください。
下部に計算結果が表示されます。
財産総額
配偶者の有無 いる / いない
配偶者の
遺産取得割合
配偶者以外の
法定相続人の数
いない

※子がいる場合

父母

※子がいない場合

兄弟姉妹

※子・父母がいない場合

相続税を計算する
相続税の金額
(配偶者控除適用後) 約
万円
  • 平成30年1月現在の税制を元に計算をしております。
  • 財産総額の金額は、各種特例や非課税枠及び債務控除等を控除済みの課税価格の金額としています。
  • 障害者控除、未成年者控除等の税額控除は考慮しておりません。
  • この試算結果はお客様がご入力した一定の条件に基づき計算したものです。実際と異なる場合もございますのであくまでもお客様の参考資料としてご活用ください。
  • このシミュレーションは、相続税のご理解をサポートするために単純な前提条件下の相続税の概算値を示すものであり、実際の相続税額を算定するものではありません。
    万一、この目的を超えるご利用をされた場合に生じた不利益や損害などについては当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
より正確な相続税の試算をおこないたい方へ

この相続税シミュレーションは、一定の仮定に基づいて計算がおこなわれます。したがって、次のような場合に該当される方は、個別に相続税の試算をしていただいた方がより正確な税額を把握することができます。

• 養子がいる場合
  • 代表相続人がいる場合
  • 小規模宅地等の特例が適用できる場合
  • 死亡保険金、死亡退職金がある場合
  • 生前贈与(相続時生産課税制度の利用等)がある場合

また、上記のほかにも評価額の見直しや各種特例の適用により、相続税シミュレーションで算出された金額より相続税額を低く抑えることが可能な場合もございますので、より正確に相続税試算をおこないたい方は初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。